はじめまして一眼レフ初心者のママカメラマンです。

DSC05156-001.jpg

2011年3月に購入したミラーレス一眼SONYのNEX-3と2012年5月に購入した一眼レフCANONのEOSkissX5で主に2歳の娘を撮影しています。


 



こちらのブログ→温泉大好き奥様日記からお引越ししてきました。出産前の夫婦2人での海外旅行や温泉旅行のブログです。


スポンサードリンク



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

7:00 なかなか眠れなかった私は、朝風呂断念して、パパと娘の2人で貸切温泉へ
ぬるめのお湯で娘も大満喫したらしい。

8:00 朝食 昨日と同じ場所でバイキングです。ウェルカムドリンクにもあったラッシーはとてもおいしかった。夕飯同様でファミリー向けのバイキングなので味はぼちぼちです。
まずいってことはないけど、お食事重視なら選んではいけないかもしれません。

値段が違うから比べたらダメだけど、同じファミリー向けバイキングでもリゾナーレ熱海とはだいぶ差があるかも・・・。


10:00前 チェックアウト 天城越えをして沼津方向へ すっごいどしゃぶりだけど、空いていたし、娘は寝ていたので快適ドライブでした。

11:30頃 伊豆三津シーパラダイス

まずは、遊覧船へ。ここでびっくり見たことのある双子ちゃんに遭遇。まわりを見渡して一眼レフを抱えているパパを探したけど、みつからず・・・。なんとこども撮りのブログ仲間さん家の双子ちゃんでした。

IMG_8773.jpg

イルカショー楽しかったです。イルカにトレーナーさんが乗って(?)飛ぶんです。いつ飛ぶのか予想できないからその瞬間はシャッターきれなかった。(残念)

IMG_8788.jpg

水族館のレストランでランチを食べてお魚を見学。古い水族館だけど、3歳児連れにはこのくらいで十分。
IMG_8797.jpg

途中は土砂降りでどうなるかと思ったけど伊豆三津シーパラダイスについたら快晴。屋外の施設はとっても熱かった。


15:00頃 沼津みなと新鮮館でお土産購入
新しい施設だし、お土産選びにはとってもおすすめでした。娘がもう疲れ切っていてゆっくりできなかったけど、もっと周辺もふくめてゆっくりまわりたかったです。

IMG_8807.jpg



稲取赤尾ホテル

展望風呂付き客室、モダン和洋室33㎡に1泊2食で大人@16,800円 こども@6,720円 合計40,620円

伊豆で平日とはいえ8月なのでお得な方かな?と思いました

おすすめポイント 
チェックイン前、チェックイン後でもプールが使える
貸切温泉が6か所もあり空いていれば何回も入れて、無料
キッズルームがある
今回の部屋はフルリフォーム済みで水回りも部屋もピカピカ(建物自体はかなり古いけど)
夏休みということもあり、子連れファミリーばかりで騒がしいけど、子連れには居心地がいいかも。

マイナスポイント
食事がぼちぼち(宿泊代から考えれば妥当かもしれないけど)
あまり車で遠出をしない我が家には遠かった

私の感想は、これが熱海あたりにあるのなら、リピートしたいホテルでした。


スポンサードリンク



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

8月に入って家族で伊豆稲取へ1泊旅行にいってきました。

7時半 自宅を出発

東名に乗るまでは、平日ってこともあり通勤時間帯で渋滞もあったけど、それ以外はおおむね順調でした。
渋滞情報を確認しながら東名をおりてからは海沿いの国道を走りました。

小田原厚木道路をおりて、国道に入ってからコンビニでトイレ休憩をしてひたすら前進。

すっかりドライブにあきちゃった娘におもちゃやお菓子を与え続けてこちらも疲労困憊。

11時半頃 伊豆高原の道の駅ぐらんばるに到着

トイレ休憩&足湯に挑戦 

IMG_8538.jpg

そのまま娘の『おなかすいた~』が始まったのでランチ。



14時前 赤尾ホテルに到着

チェックイン手続をすませて、ホテルのプールへ

IMG_8611.jpg

大きくはないけれど、子連れには十分な設備でした。
滑り台に無料でかしてもらえる浮き輪。ジャグジーエリアと露天風呂エリアもあるので多少寒くてプールが無理でも楽しめます。

朝から曇りでたまに雨もぱらっとしていたけど、着替えて外に出たら太陽がでて晴れていました。


15時チェックインなので私だけ、先に着替えて部屋へはいりました。
チェックイン前も大浴場の更衣室&シャワーを使えるけど、タオルの貸し出しはなし。
部屋に1人2枚づつバスタオルの用意があったので、チェックイン前にプールにはいる人にはフロントでバスタオルを貸してくれたらいいのに。

バスタオルを持って、プールへ2人を迎えにいき、貸切の露天風呂へ。

IMG_8688.jpg


この赤尾ホテルを選んだのは、予算内でプールがあって、貸切風呂が無料で6か所もあるところ。
ちょうど一番大きな露天風呂があいていたので入れました。

水着で濡れたままでも貸切露天はすぐ目の前なので移動できてとても便利でした。


16時 部屋に戻ってお昼寝タイム

17時45分 バイキングで夕食

19時 稲取の観光協会主催(?)の夏祭りへホテルのバスで移動

とっても小さなお祭りだけど、娘は大満足でした。

20時 赤尾ホテルに戻って、私は1人で大浴場へ。稲取の町と海が一望できて気持ちよかった。ただ暗かったので明るい時間に入りたかった。

その間は娘とパパは、ホテル内のキッズルームへ

IMG_8754.jpg


21時半 みんなで就寝


スポンサードリンク



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


